11通名


はいさい。

お久しぶりになってしまいましたが、あっという間に11月半ば。(笑)
早すぎてもう。

沖縄に行きたい欲が強すぎて、もう。



最近の私といったら、
北海道から母が一週間帰省しており^^久しぶりにゆっくりした 母のいる暮らし を満喫しました
結婚したら当たり前の事なんだけど、すぐ会いに行ける距離に親がいないというのは、思っていたよりも。
単純に、寂しい。(笑)
ペラペラペラペラお喋りしましたが、やはり女同士だな〜と実感。(笑)

はむさんが母の手料理をむっしゃむっしゃと美味しそうに頬張るのが、ちょっとしたジェラシー。
まあ嬉しいけどもね!
今はもう雪の舞う北海道へと旅立って行きましたが、私といえば母ロスが著しく。(笑)
寂しくってイライラ 寂しくってウルウル。

まだまだお子ちゃまなのよさ( ˙▽˙ )


f:id:nomushan:20161117214405j:plain


お弁当って本当、奥が深い。(笑)

詰め方やら彩りやらコスパやら。
先は長い……
とりあえずやっほー!やっほー!お弁当やっほー!!と思えるように精進したい所存。
ちらちら記録に残したいと思います。(笑)

キャベツの千切りって、タッパーにいれて水いれて、その水を1日1回取り替えれば3日位は持つって知ってた??

超便利!

お鍋に木製のしゃもじを上に置いとくと吹きこぼれないって知ってた??

超便利!(笑)

私は最近まで知りませんでした、へけけけ


最近友達と フルーツバスケット の話で盛り上がったのだけれど、あ、ゲームのじゃないよ?マンガの方ね(笑)
爆発的に売れた少女漫画としてギネスのってるんだってね!おったまげたよ!(笑)
その子にフルバをすすめたのは私なんだけど、子供にも読ませたいと思ってるんさーと言っていてなんだか感慨深かった。笑

私がぴちゃんにインスパイアされた事はもう数え切れない程あって、今の私を造ったものに間違いないのだけれど。^^
人と人とのそういうの(雑かw)って、
ほんとういいですよね。(笑)

ちなみに私はフルバは当時から由希君派で

誰かに好きって言ってもらえて
初めて自分を好きになれる

の言葉がすごくすきでした。いや〜懐かしい。

フルバの言葉たちは確かによい。染みる。
是非。(笑)


本日も好調に取り留めのない話!\(^^)/
愛を込めて……♡♡