13通目

やほほ!

いつの間にやら12月!早い。(笑)

先日は暖かい贈り物を、本当にどうもありがとう……♡
暖かすぎて毎日着ております^^
ジェラピケさん。人気の由縁、しかとしみじみ日々実感しております。(笑)
ありがとう、真心!らあああああああああぶ!



早いもので 11月29日。2016。
なんか何にも言葉にして残さないのも、言葉遊び好きの私としてはどうなんだ、と(笑)
誠に恐縮ですが、ここにちろっと。
残させておいて下さい。てひーん!

率直な感想としては、特に感傷に浸る事もないな、で。(笑)
朝早起きをするつもりがですよねの寝坊。
免許証家に忘れて嘘でしょなUターン。
思いの外時間がかかったり、万全を期してのぞんだ銀行でまさかの手続き失敗。
途方に暮れて家帰る。(笑)



時間は目まぐるしく過ぎて、その中で友達とお話をしたり、仕事しながら今後のことに圧(笑)を感じたり、ポケモンのきりが無くて眠れなくなったり。(笑)

料理する、ごみ捨て行く、掃除する。

明日の朝のこと、夜のことを考える。

自分に必要なこと、相手に必要なもの
考えながら配慮しながら動く。買う。過ごす。

同じ空間にいる喜びよりも、相手の為に忙しなく動くことに余裕をなくしたり
お互いのペースの不揃いにイライラしたり。

言葉が過ぎたり、足りなかったり。

ありがとう と ごめんね すら見失ってしまったりする。

人と人が共に生きていくこと、
楽しいことばっかりじゃないって、本当に想う。
同じように前をみて歩んでいても、見ている景色が違ったりして、傍にいるのに遠くに感じたりする。
話さないこと、会わないこともある。
朝のおはよう、いってらっしゃい、行ってきます
夜のおかえり、ただいま、おやすみなさい
煩わしく感じてしまう事だってたまにはある。

そういう風に感じてしまうことが、
愛じゃないなと思ったり、吐露したら誰かに指摘されることもあったりするかもしれない
今まで自分を満たしていた愛情、思いやる気持ちも
このまま枯れてしまったらどうしよう、だなんて不安になってしまったり。
子供のこと、家のこと、お金のこと。
考えだしたらきりがなくなってでもそんな事言葉にはできなくて。

でもどうしようもない気持ちは、きっと誰でも皆あるもので。


出会ってから付き合って、その期間はまあちょっと長かったなあって思える長さだったから
新鮮さとか勢いがなくって。(笑)
ああやっとか、ってため息ついちゃう感じ。
幸せっていう目に見えないやつに翻弄されながらうじうじイライラ、の繰り返しの入籍前夜。

その夜も、次の日も、その次の日も。
ただ、やる事いっぱいあるー!って悶々と変に忙しぶったりした。

でも、こないだの日曜日。
久しぶりにお出かけして、結婚してから初めてのお出かけ。(笑)
手を繋いで歩いたり、写真撮ったり、別に今までと変わら無いことなんだけど、ごはん食べてくすくすしたりして。
その後、唐突に、ふっ、と。
付き合ってた頃の、うちまで送ってくれた彼に ありがとう、今日も楽しかったよ、って言っていた自分の言葉を思い出しました。
楽しかった時間に幸せを感じながら眠っていた、あの頃の自分。

もう、またね、がなくて一緒にうちに帰れることにじわーっときました。(笑)

ありきたりだけど。(笑)


目に見えない幸せだから、実感はあとからついてきたりすることも多い。

これから先、どんな事が起きて、またきっと悩んだり途方に暮れたりするのだろうけど。
今までうんぬん回喧嘩して意見をぶっつけ合った自分達を忘れないように、2人で歩んでいきたいなと思いました。

今自分達が過ごすこの始まりの時は、もう戻ってはこない時間。

お互い自分の仕事、ペース、考え、自分の世界はあるけど、夜寝る前に何か飲みながらほっとするような、そんな一瞬を大切に思う意識をしたい。


私たちの入籍を、おめでとうと言ってくれる人達。
おめでとう
の言葉に、自分達のことに関しては通過儀礼でしょ、なーんて思っていた自分をぶっ飛ばしたくなります。笑

今まで自分達を支え、応援してくれた人達
その人達の おめでとう に今でも何度救われているかわかりません。
出会い付き合い悩み喜び、そして今、がんばれ!と後押しをしてくれなかったら
きっと私達の今はなかったと本当に、心から感じています。

ありがとう では伝えきれない思い。


2016年 11月29日

長野くん、ありぺーとおんなじ入籍日。(笑)


私、はむさんの奥さんになりました!



あなたへの溢れる想いは今後、ゆっくり伝えさせてね♡
では完全に私の独白で失礼!(笑)
今日もlove of days!愛ある日を……♡♡

f:id:nomushan:20161209123536j:plain